若年大人が感染拡大なのになぜ子供を野に放つのか2020年03月07日 11:32

 国会で、なぜ休校するのかについて、10代が感染を広げているからと答えたそうだが。だが、厚労省の専門家会議が言ったのは、

○一定条件を満たす場所からの感染拡大。具体的には、ライブハウス、スポーツジム、屋形船、ビュッフェスタイルの会食、雀荘・・・。
○10代、20代、30代の皆さん。若者世代は、新型コロナウイルス感染による重症化リスクは低いです。でも、このウイルスの特徴のせいで、こうした症状の軽い人が、重症化するリスクの高い人に感染を広めてしまう可能性があります。皆さんが、人が集まる風通しが悪い場所を避けるだけで、多くの人々の重症化を食い止め、命を救えます。

・なぜ、10-30代を10代限定にすり替え?
・「小中高生の感染者数は?」「手元にあるデータをみると4件・・・」
・高校生はともかく、ライブハウス、スポーツジム、雀荘に集まる小中学生って?
・確かに私の卒業した中高では平日の昼間っから六本木や渋谷で呑み歩いたり、雀荘に入り浸っているような同級生がいたことは認める。しかし、休校にしたら、欠席日数という抑止力がなくなるんだから、そんなヤツはますますライブハウスや雀荘を遊び歩く事は間違いない。
休校の中高生、居場所は 部活休み・娯楽施設も制限… 新型コロナ
https://digital.asahi.com/articles/DA3S14393478.html?iref=pc_ss_date

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2020/03/07/9221559/tb