お勧めのワクチンはどれか?2021年04月28日 07:28

お勧めワクチンは? 大阪のオバちゃんならきっとこう答える
「新型コロナウイルスのワクチンには数種類あるが、おすすめはどれですか?」
こんな質問を受ける。一応、周囲から詳しいと誤解されてる人間がマジで「これはダメ」とか言ったら影響が大きいかもしれない。悩んだが、大阪のオバちゃんになって答えればいいとひらめいた。
「どうせタダなんやから高いのにしとき。うちらの税金なんやで」(ハイヒール モモコの声で)

 ちなみに、ワクチン(1人2回分)の引き渡し価格

ビオンテック-ファイザー 4000円 モデルナ 5000-6000円 アストラゼネカ 800円

 インフルは医者の手間賃も入った末端価格で3000円ぐらいだから、ファイザーとモデルナは破格に高いワクチンだ。mRNAワクチンという人類初の画期的技術だ(ってことになってる)からだろう。

「どうせタダなんやからタッカイのにしとき。うちらの税金で買うてるんやで。ヤッスイのは損やろ」
の方がいいですかね。正しい関西弁の指導よろしくお願いします。

◆米,AZワクチンいらんから他国に ババ抜きかよ
https://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/27/9371393

◆メディアの限界 血栓は治療万全でも死ぬと書けない
https://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/22/9369632

◆血栓ワクチン不要なら買うとか日本じゃ考えられない
https://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/18/9368473

◆血栓は死ぬから当然だろう AZ,J&Jのワクチンもう買わない
https://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/18/9368409

◆安全だが効かないワクチン 日中の選択 犠牲を厭わず効く欧米
https://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/18/9368564