リングィーネはナポリタンではない2024年03月03日 12:25

リングィーネはナポリタンではない
 昔、秋葉原に行ったら、ドジャースのラソーダ元監督とラサール石井、英語の得意なアナウンサーがイベントをしていた。ネットで来た質問にラソーダが答えるというもの。
 で、「ラソーダさんはどんなパスタが好きですか?」という質問。聞きたいのはボンゴレかボロネーゼかアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノかみたいなことだろう。しかし。アホなアナウンサーが直訳したため、ラソーダは「リングィーネ」と答えた。
 ラサールもアナウンサーもリングィーネを知らなかったのか、「スパゲティナポリタンみたいな事ですかね」などと言ってごまかしていた。いやナポリタンはアメリカにもイタリアにもないし、そもそもスパゲティーじゃないし。無理やり日本に置き換えれば、アメリカ人が大谷に「どんな米が好きですか?」「ヒトメボレです」「カリフォルニアロールみたいなことでしょうか」みたいな。
 同じ頃、ナインティナインの矢部もクイズコーナーでリングィーネが何か答えられてなかった。売れっ子タレントは金はあってもロケ弁ばかり食べていてろくな食生活してないんだなと。
 さすがにリングィーネの区別は付くが、イタリアンのランチに行ってカッペリーニとか言われてもよく分からない。駅前のスーパーでもこんなのが並んでいて勉強になる。
 ちなみに自分はリングィーネだったらワタリガニかオマール海老のトマトクリームソースが好き。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2024/03/03/9664356/tb