揚げない顔に見えるのだろうか2021年08月06日 12:38

揚げない顔に見えるのだろうか
 実家の近くに昔からある老夫婦の肉屋。巣ごもり需要で、棒ヒレ肉を買って、とんかつにしたり、焼きそばに入れる切り落とし肉を買ったりしてる。千切りキャベツなんかも売っていて便利。さて、家でつくる揚げ物で一番めんどうなのがコロッケ。この肉屋にはポテトコロッケやカニクリームコロッケのタネも売っていて、買って帰る。ところが、半年ぐらいの間に5回ぐらいは買いに行ってるのに、いつも店で揚げようとする。「家で自分で揚げるので、揚げなくていいです」という会話を毎回繰り返す。いつまでたっても「揚げなくてよかったんですよね」という会話にならない。どういう事か? 家では揚げない顔をしているのだろうか。どんな顔だそれは。それとも、今は、家で揚げる人はマレなんだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/08/06/9405001/tb