人柄の問題では >俺は飛び抜けすぎていて選ばれなかった2023年12月22日 12:04

人柄の問題では >俺は飛び抜けすぎていて選ばれなかった
「俺は飛び抜けすぎていて選ばれなかった」って、イチローが言うなら納得する人も多いかもしれないけど。何一つ飛び抜けていなかったのに一度として部活のキャプテンにも部長にも「誰一人僕を選ばなかった」者の立場は。飛び抜けちゃダメだけど、ちょっとは優秀じゃないとNGってこと?
能力より人格って事だと思うんだけど。うちの会社には能力部長より人柄部長という言葉がある。

◆イチロー氏「誰一人僕を選ばなかった」 キャプテン選びに持論「飛び抜けて上手い選手じゃない方が良い」
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202312210000022.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2023/12/22/9644691/tb