ボッタクリマスクw(c)上念先生が欲しい2020年05月18日 13:23

ボッタクリマスクw(c)上念先生が欲しい
 諸般の事情で、出社の際、マスクを持っていくのを忘れてしまった。入り口の警備の所でマスクをくれた。だが、職場について15分もしないうちにマスクについている紐がはずれてしまった。外出から戻ってきて、新しいのをもらったのだが、これもまたすぐ紐がはずれてしまった。
 はずれてない方を見ると、マスクと紐の接合部の圧着が弱く、材質の強度もなく、簡単にはずれて当然そうな感じだ。最近、マスクが手に入りやすくなったが、急な増産で粗製濫造品が混ざっているのではないか。
 1日にマスクを3枚も捨てなければならないなんてエコでないにも程がある。150回洗って使えるという繊維の町泉大津市製「ボッタクリマスクw(c)上念先生」が欲しい。

<教授たる者,日本語を正しく使う責務がある 泉大津のマスクはボッタクリ?>
http://kajiyan.asablo.jp/blog/2020/05/15/9247093

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2020/05/18/9248086/tb