サトイモ派2024年02月18日 12:02

サトイモ派
 友人たちと久しぶりにおでん専門店に行ってきた。
この店には、いつでもではないが、普通のおでん屋が避けるサトイモがある。おでんのジャガイモが好きな人もいるが、自分は断然サトイモ派。しかし、サトイモはスープがにごるので、店にとっては扱いたくないネタ。

自分以外は初めての来店で、「色が濃いのにやさしい味」と満足していた。

これで、げそ巻きやイカ巻きがあると言うことないのだが。イカの値段が高くなってるのでおでんだね専門店でもコスト的に厳しいから、ましてや店ではなかなかないのだろう。

自分で作る時は山ほど入れるウズラ巻きもおでん屋では見たことがない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2024/02/18/9660242/tb