家族で何故か私の字のみ判読不能2021年04月30日 12:50

家族で何故か私の字のみ判読不能
 若い頃、相手の話をノートに一生懸命メモしていたら、私の手元にチラっと視線を飛ばした相手が誰にも読めない暗号のような線の集まりを見て、「速記がおできになるんですか?」とマジな顔で。いや普通の文字なんですけど。
 さて、習字のデイサービスに行き始めた母。習字の免状がある通いの看護師のアドバイスを受け、わざわざ路線価日本一の鳩居堂まで筆を買いに。施設で毎年出してる筆の里のコンテストに送ったら。みんなで手本通りに書いただけと言う。手本は見てないけど絶対こんな風にゆがんだり、バランスがずれたりしてないと思う。