東京湾に処理水全面支持 公約にする都知事がいたら都民として2021年04月13日 20:31

東京湾に処理水全面支持 公約にする都知事候補がいたら都民として
吉村知事がどこまで本気なのか分からない。どうせ実現性がないと読んだ上でのパフォーマンスかもしれない。だが、福島だけを犠牲にするのは公平性に欠く。全国津々浦々に流すべきだ。輸送などコストが膨大というのは反論にならない。東日本大震災復興予算のうち1兆円以上が被災地と関係の薄い目的に流用され、返還要求されたが、7割以上にあたる約8000億円が返ってこないとされる。返ってきた分だけで費用は十分すぎるだろう。海洋放出に科学的に何の問題もないという科学者や政治家も自分の居住地や故郷、選挙区の住民を説得するべきだ。福島原発の恩恵を最も受けてきた都民も同様だろう。もし、東京湾に流すことを公約にする都知事候補がいたら都民の1人として全面的に支持する。

◆吉村知事、原発の処理水の大阪湾放出を「真摯に検討」
https://digital.asahi.com/articles/ASP4F5FQWP4FPTIL020.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/13/9366979/tb