もう頭痛が 今度はインドの三重県の変異株かい 変異種とかお馬鹿用語が消えたと思えば2021年04月24日 14:14

もう頭痛が 三重変異株て 変異種とかお馬鹿用語が消えたと思えば
 変異種とかバカっぽい言葉がようやく消えたと思ったら、今度は三重変異株カイ。だから、地元の研究者が自分の発見を大きく見せようとして適当な用語を勝手にでっち上げてるのに載せられるんじゃないと小一時間説教したい。インドの医者が「何かキャッチーな呼び方を付けなきゃ」と、記者に「二重変異発見」、「今度は三重変異もありました」とか天然ボケしてるんだから、ジャーナリストなら突っ込まんカイ。真に受けて流している通信社とかBBCとか官房長官とかバカっぽいです。変異株のほとんどは5重、6重、7重・・・に変異してます。コロナは年平均23カ所も変異してるといっても大抵は中立中庸な変異でしょう。中には、RNA配列が変わるだけでたんぱく質は変わらない変異もあります。その中で、ウイルスの性質をかなり変える変異だけに着目するとしても、イギリスや南アなどで見いだされた変異株にも2重、3重、それ以上の特徴的な変異があります。「なぜ、インドの変異株の変異だけ特別扱いして二重変異、三重変異と殊更に呼ぶんですか?」と突っ込まんと。


◆バカっぽい用語・二重変異 日本でも定着か
https://kajiyan.asablo.jp/blog/

◆インド二重変異株 頭の悪い人が書いてる感じで意味不明
https://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/19/9368814

◆二重変異株、国内で5件確認 加藤官房長官、拡大防止を徹底
https://www.47news.jp/news/new_type_pneumonia/6151929.html

◆ワクチンが効かない可能性も… インドで新型コロナウイルスの「三重変異株」が見つかる
https://www.businessinsider.jp/post-233697

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/24/9370382/tb