半年以上ぶりぐらいにセールに2024年04月29日 18:23

半年以上ぶりぐらいにセールに
  トークバラエティーで、私服がダサいことで有名なお笑い芸人がクレジットカードの不正使用被害に遭った話をしていた。カード会社が気づいて「これ、お客さんの買い物ではないですよね」と連絡があったという。「セレクトショップで16万。他人の金で夏物一式揃えようってのが許せん」。すると、ファッションセンスがいいことで有名な相方は「カード会社にそんな買い物するわけないって思われてるって事? 普通、セレクトショップで16万ぐらい使うことあるやろ」とツッコミ。
 常日頃の買い物行動と全く違う支出があると疑われるのは確かだが、毎日テレビで見るタレントが16万ぐらいでカード会社の注意を喚起するなんてありえるんだろうか。一般視聴者のねたみ、そねみ、やっかみを買わないよう被害額を1桁ぐらい逆サバしてるのかも。それにしても、大谷選手の預金を管理している銀行のずさんさは信じられないが。
 私は流行遅れとか全く気にしないタチなので、半年から1年おきぐらいに、セールで1年先ぐらいまでの服をまとめ買いする。一般人にしては一度にけっこうな額を使うが、年に1、2回定期的に使ってるのでカード会社から疑われたことはない。海外出張のために数年ぶりに航空券を買った時ははねられたが。カード会社に海外旅行なんかしない人間だと思われている?
そろそろ暑いので、半袖が欲しくてセールに行ったのだが、さすがにこれから売れる商品は置いてなかった。
 今回買ったジャケットがなぜか1、2年前のものとおそろいに。