真夏の卒業式と代替わり2025年07月22日 09:10

真夏の卒業式と代替わり
 高校の同期生が菅平でペンションを営んでいる。10年前から毎夏、10人前後の同期生が1泊し、ミニ同窓会を開いている。
 今年は過去最高の16人(本人も入れれば17人)が集まった。
 この4月から、同級生夫妻は、これまで手伝っていた息子さんと大学生の時からバイトしていたその奥さんに経営を引き継いだ。そこで、卒業式をサプライズで開いた。幹事の発案で、これまでの感謝とごくろうさんの色紙とオリジナルのTシャツを贈った。同級生夫妻のTシャツには、ペンションのオープン年~2025がプリントされ、息子さんたちのTシャツは「Since 2025」の文字。
 ペンション経営はむちゃくちゃ大変。コロナや経済動向などの影響も大きい。後継者不足も深刻だろう。
 菅平はラグビーなどの合宿で有名。涼しく、設備も充実している。たった4人で、40人の合宿を引き受けることもあるそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2025/07/22/9790583/tb