死ぬまで投石て2021年08月18日 14:03

死ぬまで投石て
 「死ぬまで投獄する」なら分かるが「死ぬまで投石」は意味が分からないという人がいまた。ヨハネの福音書の「あなたたちの中で罪のない者が石を投げなさい」で有名な石打ち刑。日本では小石でも投げつける侮蔑刑のイメージなのかもしれない。実際は、地面に下半身を埋め、周りから多数で硬球ぐらいの大きさの石を死ぬまでぶつけるという残虐処刑法。キリストの頃にはあの辺ではよくやってた事かもしれないが、2000年立ってもまだやってるというのとはさすがに。

>>民主的な選挙に反対し、手首を切り落としたり死ぬまで投石したりする厳しい法の適用も掲げる。
https://digital.asahi.com/articles/ASP8J5SM7P8JUHBI02D.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/08/18/9411706/tb