無名の大ヒット歌手 ご冥福を2022年12月12日 15:26

無名の大ヒット歌手 ご冥福を
ご冥福をお祈りします。
今、MXが放映している「おれはX Xライダー 父のつくったカイゾーグ」も水木さんの歌声。肺がんの脳・リンパ節転移などに冒されても11月下旬にライブをしていたそうだ。本当に70過ぎてもマジンガーだった。
流行語大賞候補に引っかかっていたSPY×FAMILYのオープニングMIX NUTSが何週にもわたってチャート1位になるような今を作ったのが彼だ。いろいろひどい目に遭わされながら切り開いてきたわけで。地方に営業に行くと、バックバンドをやるミュージシャンの人たちがメチャメチャこわくて、「なんだ、ガキの歌か」と馬鹿にしてマジメにやってくれない。ひたすら下手に出て何とか演奏してもらった。アニソンでもチャートに入れるようになったのか、チャートに入れるようなバンドがアニソンを引き受けるようになったのか。いずれにしても水木さんがその道を一人で歩いていたわけで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2022/12/12/9547433/tb