「さすが検事は正直」っておかしくない? あっさり違法賭博認める2020年05月25日 12:19

「さすが検事は正直」っておかしくない? あっさり違法賭博認める
 黒川検事は金を賭けていたとよく正直に認めたものだという感想を聞いた。大人が麻雀をやって賭けないなんて事は常識的にありえない。もちろん、4人全員が賭けてないと言い張れば証拠はない。だが、国民の誰も信じないだろう。検事は難しい試験を通ってきたエリートだ。一般に高学歴で知能の高い人間は誰でも分かるようなウソをつくことができない。頭が悪いと思われたくないから理性が拒否し、大変な苦痛が伴うからだ。ところが、財務省のトップ官僚など日本の政官界を代表する人たちが誰も信じないような話を国会の場で平気で証言し、とにかく、どんなあり得ない話でも、言い張り続けて、証拠さえ出なければ、逃げ切れると何度も証明した。賭けマージャンを認めた検事が「さすが検事は正直だ」と感心される日本はどうかしてる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2020/05/25/9250405/tb