父が笑った あたまもじD2019年11月28日 13:34

甥っ子たちと一緒に、父と病院に行った。コンビニの駐車場に停まっている車を見て、甥っ子が「すげえ、頭文字Dに出てくるような車だ」と言った。そこで、頭文字Dの定番ネタを。コミックスが50音順に並んでいる書店。頭文字Dがア行の所に置かれてるのを見たヤンキーが「ここの店員バカだな。かしらもじ(カ行)を、あたまもじだと思ってる」
 あたまもじで父が笑った。
帰り道、いつもあんみつやどら焼きを買う和菓子店にのぼりが。すごい、チョコレートと大福とどら焼き。父の好きな物3つが1つに。
甥っ子が「カレーハンバーグラーメンみたいだ」(カミナリのネタ)
豚カツ焼きそば南蛮みたいなもの?
 ちなみに、漫画に詳しくない人に説明すると、頭文字DはイニシャルD(ア行)が正解。