この嘘見破れる? 英死亡率激減はワクチンで説明できない 統計でウソをつく法2021年07月26日 20:07

この嘘見破れる? 英死亡率激減はワクチンで説明できない 統計でウソをつく法
 イギリスではワクチン接種完了率50%ぐらいで感染防止規制を解除したため、新規感染者数が再び急増。だが、感染者の死亡率は2%から20分の1程度に激減している。仮に、ワクチン接種で死亡率が完全にゼロになると仮定しても、新規感染者の接種・未接種の割合が半々なら、死亡率は半分にしか下がらない。20分の1になるためには、新規感染者のワクチン接種者率が95%(接種者:非接種者=19:1)ということになり、ありえない。非接種者の死亡率が激減しているのは、デルタ変異株の弱毒化などワクチン以外の要因が大きい。

>首相は、ワクチン接種の進展により、感染と重症化、感染と死亡の因果関係は「切断した」と話している。
https://www.bbc.com/japanese/57759088

写真は「黒毛和牛のタタキむっちゃねぎ」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/07/26/9401963/tb