言い間違いよりひどいNHKの国紹介2021年07月26日 13:56

言い間違いよりひどいNHKの国紹介 (写真はハモのソテー)
 これはただの勘違いで誰にでもあるようなミス。それよりもひどいと思ったのはシリアの紹介。他は「初参加は1964年の東京大会」とか「これまでに獲得したメダル数は」とか言ってるのに、「内戦がずっと続いてます」みたいなことを。こんな時にそんな事を言わなくてもいいだろう。民族・宗教間の紛争などはノーゲームにしましょうというのを一応理念にしているイベントなのに。間違いはしょうがないが、何であらかじめ用意した原稿にそんな事を書くのか。

◆NHK五輪開会式でイラン入場時に「アラブ諸国」と言い間違え豊原アナ謝罪
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202107240000051.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/07/26/9401852/tb