血栓ワクチン不要なら買うとか日本じゃ考えられない2021年04月18日 16:15

血栓ワクチン不要なら買うとか日本じゃ考えられない
>>こうした中、チェコのヤン・ハマチェク副首相は、デンマークが使わないアストラゼネカ製ワクチン240万回分を買い上げるよう駐デンマーク・チェコ大使に指示したと発表した。
https://www.bbc.com/japanese/56755129

 EUの「アストラゼネカとJ&Jのワクチンはもう買わないけど、買っちゃった分は利益の方が大きいんだから使う」みたいに聞こえるドライさは、ちょっと日本では考えられない。日本なら膨大な違約金をドブに捨てる事になっても使わないだろう。デンマークがいらないって言うなら、チェコがうちで使うってのも。子宮頸がんワクチン論争でもそうだが、多くの人が救われるなら、多少の犠牲はしょうがないという考え方は日本の国民性にはなじまない。

◆血栓は死ぬから当然だろう AZ,J&Jのワクチンもう買わない
https://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/18/9368409

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2021/04/18/9368473/tb