中国ロシア嫌いな人が政府の中ロのマネ事を支持するの何故?2020年10月31日 13:43

中国ロシア嫌いな人が政府の中ロのマネ事を支持するの何故?
 「政府の政策に反対した学者を入れるわけがない」。まっとうな仕事をしている大の大人たちがこんな事を平然というのにあきれる。だって、こういう人たちって絶対、スターリンとか毛沢東とか嫌いでしょう。なんで、その大嫌いなスターリンや毛沢東と同じような事を言うのだ。「政府に批判的な人間は公職から追放しろ」。「国のためにならない組織はつぶせ」。反対意見に言論で対抗するのではなく、報復人事や見せしめ、恫喝で黙らせようとする。文化大革命やマッカッシー旋風と同じ。中国やロシアの政府が嫌いなはずの人たちなのに、日本政府がそういう中ロのやり方を見習う事はなぜ熱烈支持するのか。理解に苦しむ。
 政府は「彼らは左翼だから排除した」と何故はっきり言わないのかとか本気で言ってるし。それを言ったらオシマイだと分かってるだけ、少しはマシなのに。
 「日本は本当に、西側自由主義諸国と価値観を共有している国なのか?」と呆れられるのは国益に反する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2020/10/31/9311481/tb