東芝は終わってるのか2020年09月26日 13:03

東芝は終わってるのか
 ビックカメラで、久しぶりに家電コーナーに行った。SONYやシャープの説明員が「何かお探しで」と話しかけてきた。パナソニックも、LGまでいた。なのに、東芝だけ説明員が1人もいない。たまたま休日出勤希望者がいなかったのだろうか。さらに驚いた事には、主要メーカーの中で東芝だけが4K対応レコーダーを出していなかった。ビックカメラの店員に、この表示に4Kと書いてあるのは何かと聞いたら、「2Kの画像を4K風にする機能です」。イヤ、イヤ、イヤ。「もうそろそろ東芝も出すと思いますがね。早くても年末商戦に間に合うぐらいですが」
 東芝大丈夫?