たまには寿司2020年05月22日 08:09

たまには寿司
非常事態宣言後、出社日以外は毎日家にこもってるので、たまには寿司が食べたくなり、電話してみたら、今は持ち帰りしかやっていないと。ところが、しばらくして若店長から折り返しがあって、「鍛治さんですよね。いいですよ。5時半ぐらいに来てくれれば。仕入れを弁当用に限定しているのでいつもよりネタの種類が少ないですけど」。ということで、持ち帰りの折を作っている脇で、貸し切り状態に。行き始めたのは5年ぐらい前からだが、創業80年。偶然、店長の親父さんは母と小学校が同じ。だいぶ後輩だが。
予約を受け取りに来た人が「あれ、営業してるの?」「常連さんだけです。来て下さいよ」
 城下カレイのお造りから始まり、定番の穴子の黒胡椒焼き・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2020/05/22/9249301/tb