15分アニメを30分に(続) トンデモ解決法 でもありそう2020年03月03日 13:53

 15分アニメを急に30分にしてくれ。少年マガジンの連載ヒットマンの続きを読んだら、主人公がホントにトンデモない解決法を思いついていた。だが、なんか既視感がある。ホントにひどい解決法なのだが、あの業界ならもうやってそう。
 そもそも15分で12回分シナリオも完成、1話目は作製済みのアニメを放送直前に30分で12回にしてくれというのがどれぐらいムチャか例えを思いつかない。バイクの新製品発表直前に4輪車で作り直せぐらいの話だ。
 で、既視感というのは、「江古田ちゃん」という5分アニメ。3カ月12話放送された直後にすぐ繰り返し放送されたが、特別版と称して、各話の声優や監督のトークを入れた30分番組になっていたのだ。全く同じ物をすぐ再放送するのはよくあるが、なんじゃ、これ?
 不思議だったが、そうか、これも、30分放送枠の予定作品がいきなり崩壊して、「なんか、この間やってた5分アニメ、声優や監督のトークを入れたサービス版があるらしいよ」みたいな話になったのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2020/03/03/9220238/tb