渋谷は地域詐称施設が多い?2020年01月30日 12:40

グリッペンかF16かユーロFか何か
青学や青山高が青山ではなく渋谷にあると書いたら、
<青学や青山高が青山にないと知った 東京DLが浦安と知ってても>
http://kajiyan.asablo.jp/blog/2020/01/25/9206205

都立新宿高校(渋谷区)、高島屋新宿店(渋谷区)などの情報も寄せられた。
 昔の渋谷は銀座や新宿に比べるとちょっとはずれ感があった。
今なら、お坊ちゃんお嬢ちゃん学校の渋渋のように渋谷が2つもつく学校もあるのに。
山手線の内側、お江戸の中心部で生まれ育った父は、目黒の母の実家に行くために初めて東横線に乗った時、渋谷から一つ目の代官山駅でトンネルを通る事に驚いたという。23区内なのに、トンネルがあるなんてどんな田舎に来てしまったのかと。

*文字ばかりでは殺風景なので、関係ないけど、自分で撮った戦闘機の写真

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2020/01/30/9208308/tb