テレ東の裏切り者っ!2019年05月02日 10:35

 トンデモない天変地異が起きても、皇族が結婚しても、世の中の流れと関係なくアニメを流し続けるのが、テレビ東京の矜持だったはずではないか。で、結構、視聴率稼いじゃう。そんなテレ東が好きでした。
 何で、改元イブから池上彰さんなんか呼んで真面目な番組作ってんの?
連休が始まる前、戦中派のお年寄りに、「テレビが一番酷いが、新聞も猫も杓子も、連休中、ずっと退位即位、平成最後、令和初で埋め尽くすのか。これでは大日本翼賛報道、大本営発表と同じではないか」と愚痴を聞かされた。
 天皇を政治利用し、政権の人気取りに使っている事に関して、首相や官房長官以上に、それにまんまと乗せられ、無批判にプロバガンダに協力しているマスコミが非難されるべきだ。どこの国のどの時代の政権だって、国王や法王を政治的に利用して支持率を上げようとするのは当たり前のことなんだから。
 若い人も、池袋の事故の加害者を新聞やテレビが容疑者と呼ばず、「さん」や通産省工業技術院の元院長と呼ぶのは「政権への忖度だ。安倍首相に批判的なマスコミもポーズだけだ」などと言っていた。そんな訳はないのだが、そう思わせてしまうマスコミが悪い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kajiyan.asablo.jp/blog/2019/05/02/9067303/tb